urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ42

もともと料理すること自体が好きではないemix、家でパン作りなんて余程気が向いたときにしかやらない。それでもパン教室に通うのは、「通う」という行為は嫌いではないから。適度な義務感がないと行動を起こせないなどという受け身な性格は嫌だなぁと思うのだけど、一度始めたことは結構続いてることが多いので、それは良い面として捉えることにしよう。
で、今回はチョココロネ。
よく街のパン屋で見かけるタイプのパンを自分でも作れたらそれはそれで楽しいだろうと思う。チョココロネなんて、こどもの頃からよく見かけていたし時には食べたこともある。でも、円錐型の金型に巻きつけて成形し焼いたパンにカスタードチョコクリームを注入する、なんて、作ってみないとわからないのでこれまた新しい発見。