urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ39

先生「もうすぐバレンタインですね〜」
生徒A「そうですね〜」
先生「皆さん、今年は旦那さんとかにどんなの考えてます〜?」
emix「あ、このあいだもう買ってあげちゃいましたww」


・・・ぇ? そういうもんじゃないの?
先日東急ハンズに行ったらちょうどよいチョコレートが売っていたのでおみやげに買っただけですよ。ていうかプレゼントなどというのは義務感にかられてするもんじゃないよね。えぇ女子力は育っていませんよ。
そんな今日はスパイシートマトというおつまみ系パン。前回の試食パンとしていただき、成形もおもしろくて美味しかったので早速レッスンメニューに。
トマトペーストを練りこんだ生地にドライトマトとベーコンを混ぜ込み、ハート形に成形。ペーストのかわりに野菜ジュースでも可能とのことで、ドライトマトさえ用意すればすぐにでも家で作れるではないか。

・・・って、前回も言っていたような。。