urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

赤っぽい青女子

昨年の結婚式参列のためのネイルからはや二ヶ月。。。というか二ヶ月も爪を伸ばしっぱなしだったのにはワケがある。

ちょうど一ヶ月ほど前に人差し指のネイルが剥がれ・・・たまでは良いのだけど、その直後にむき出しになった自爪を傷つけてヒビが入ってしまった! 考えてみれば、よくその状態で血が出なかったと思う。多分、ヒビがもっと奥まで食い込んでいたら間違いなく病院行きだった。まさにいつぞやのmitten状態。
studioemix.hatenablog.jp

まぁ病院行きは免れたので良いとして、とにかくもう少し伸ばさないとどうにもならない状態だったので、指先用の絆創膏で保護しながら約一ヶ月我慢し、ネイルサロンへ。

ネイリストさんには「よくこの状態でキープしましたねぇ〜」と感心され、とりあえず爪用接着剤で補強してもらい、他の指の爪も整えてもらって一件落着。
f:id:studioemix:20190220174443j:plain
あまりチョイスしない紫系のネイルでリフレッシュ。