urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

真っ赤に染まる

日本シリーズ第3戦。対戦場所を北海道に移し、カープ32年ぶりの日本一に向けて士気が高まる。なにせホームでの2戦とも真っ赤に染まったスタジアムで快勝を決めているのですからこのまま勢いよく勝ってほしいわけですよ。
・・・と思ったら、日ハムなかなか手ごわい。ホームで調子を取り戻したのか、絶好調カープが苦戦を強いられている。むむぅ、今日は落としてしまうのか? なんとか追加点を、、


と、野球中継に夢中になっているなかでふと目をそらすと、


!!!!


カーペットが血に染まっている!?
み、mitten!!??


なんと前足の爪が一本折れて血だらけになっている。
ぎゃー!
し、止血しないと。
ガーゼを足に充てようとすると痛がって怒り出す。
うぎゃー!
きゅ、救急病院へ電話だっ
ってもお酒飲んじゃってるし車運転できないじゃん!
あれ、タクシーって犬OKだっけ??
うぁぁ、どうするよ!?


ご近所johnさんにSOSの電話をかけると、車をだしてくれることに。

いやぁー、とりあえず近所に救急動物病院があってよかった。