urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

春色女子

新しく通いはじめたネイルサロンはネイリストさんの腕も良いので持ち込みデザインもOKらしいのだけど、まだまだネイル初心者(だと思っている)の私はサロンのデザインリストの中から選んでいる。最初から自分でイメージできればいいのに、なにかサンプルがないと何も思い浮かばないわたくし。デザイナーの嫁ったってなにもセンスがいいわけじゃない。
でも、サンプルどおりに塗ってもらうわけではなく、多くは色やストーンの大きさなどを自分好みに変えてもらっている。土台さえあればイメージがふくらむ、作曲はできないけど編曲はできるという所以がここにある。
今回は黄色ベースにした春っぽいイメージにしたかったので、もともと淡い暖色のサンプルネイルから、黄色と青に色変えしてもらう。色が変わるとサンプルデザインからはちょっと違う雰囲気になる。