urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

世界三大●●

2020年オリンピックの開催地に決定した東京。とにかく治安の良さとおもてなしをアピールしたようですが、確かに世界三大巨大都市TOKYOはハンパない。首都圏に住んで東京都心へも何度となく訪れているけど、まだまだ知らない素敵な空間がたんまりあって、今日はそのうちの一つ「谷中」へ。

日暮里駅から歩いて数分の「谷中銀座」。そこで生活する人々と観光客が入り交じる商店街の空気って独特の活気がある。
これが有名な谷中のネコか。たいへんふてぶてしい。

ココへ来た目的は、仕事の打ち合わせ。というか、待ち合わせ場所がこのトルコ料理店トルコ料理っていったらフランス料理と中華料理と並ぶ世界三大ナントカですよ。へぇー。しかも1,000円で満腹になる「幸せランチ」っていったい。。。

豆カレーや煮込み料理、羊肉やラクダ肉など、続けざまにどんどんでてくる料理はスパイスも辛すぎずとても食べやすい。もともとアジア料理が大好物なので、「満腹」という言葉に不安がよぎったemixも最後のデザートまで食べられましたよ。