urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

曇り男の威力

朝6時半、wakakoを連れてさいたま出発。

関越道はすごく久しぶり。東名は清水ICまでだったら知り尽くしているので休憩の感覚も掴めるのだけど、あまり走ったことのない路線はなかなか掴みにくい。とりあえず高坂SAで朝食休憩。

ぞろ目ゲット♪ その後上信越道に入り、碓氷軽井沢ICで降りてotoshimoにナビされるがままに連れてかれたのは

鬼押出し園」
本当は「石の教会」に行く予定だったらしいんだけど、道を間違えてそのままたどりついたのがココ。予定より15km近く多く走る(しかも山道を)。道案内をすべて任せるとこういうことになる。よくある。
でも「おにおしだし」も日本ぽくなくて良い。

この80年代著作権ギリギリな感じのテイストも未だ健在。いやもはやギリギリじゃないよね!


道を間違えたついでに

「白糸の滝」も散策。前日までの猛暑と打って変わって下界も涼しかったようですけど、水のある風景は癒されます。


そしてやっと目的の軽井沢へ。

まずは旧軽井沢方面へ。ミカドコーヒーうまー。

軽井沢は初めてですが、鎌倉と原宿と代官山を一緒にしたような場所というイメージ。セレブが避暑に訪れるからか、ワンちゃんにも適度に優しく、テラス席のあるレストランにはペットOKのイラストが。


最後は軽井沢駅を挟んで反対側にある「プリンスショッピングプラザ」へ。

とにかく広い。犬連れのお客さんが多い割に実はペットOKのショップは限られていて、基本的に抱きかかえかキャリーに入れるという条件つき。預け所もあったけど、もともとショッピングが目的ではなかったので適当にお土産を買うだけにとどめる。
・・・といいつつ、くたくたに疲れさせたmittenを車にしまって、デサントでフィットネス水着買いましたけど。

関東では地震があったり各所でゲリ豪に見舞われたりして大変だったようですが、自称「曇り男」otoshimoのおかげでひどい雨に降られずに済みました。曇り男、どうやら本当らしい。