urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

MacBookが瀕死

それは、突然やってくる。
どうも2〜3日前からクリックの反応がオカシイと思ったら・・・


ち、ちょと! バッテリー膨らんでないか!?


もともと耐久性には優れていない機種らしかったので、最近仕事で酷使してたのも原因かもしれない。とりあえず生きているうちにデータをバックアップサーバにコピー。しかし次の仕事依頼が入っていて、それをこのMacBookで作業中にご臨終…なんてことになったらマジしゃれにならない。

ぅううぅ。。。

どうする。。。



ぇええい! ポチッとな!


買いました。Mac mini。昨年買ったのとほぼ同じものです。AppleStoreには「整備済製品」というものがあって、正規品よりも若干安く販売されるコーナーがあるんですけど、これは常に在庫があるわけではないのでまさに運がよい時にしかお目にかかれない。ウチはこれでiPod nanoも安く手に入れました。

そもそも今までが暫定的な感じでノートパソコンを使っていたので、本来は必要なものだったんだと言い聞かせ、「経費にできる」を合言葉に買いました。

あとはモニターを買って、設置場所を確保して。。。

やることいっぱいだー!