urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

池屋のたれ

昨日IKEAで「魔法のタレを買うと幸せになれる」という神の声を聞き、2袋ほど買ってきました。

魔法のタレとはスウェーデン郷土料理ミートボールにかけるクリームソースのこと。ミートボールは冷凍コーナーにもちろん売ってたんだけど、ソースは粉末なので別の場所に

しかも大量に陳列されてた。これは期待度大ですぞ♪

今日はotoshimo40周年記念で、本人はお祝いに錦松梅が欲しくてつぶやき工作してたんだけど見事失敗に終わり、まぁちょっとかわいそうなのでこの魔法のタレを使ってちょちょいっと

鶏もも肉に和えてみたぉ♥

うまい。

うますぎる。

どうするよ、コレ。
べちょどろ愛好家otoshimono大絶賛。

説明によると、パスタソースとしても使えるらしい。てか、絶対おいしいに決まっている。白身魚のソテーにかけたっていいじゃないか。

次にIKEAに行くときはまとめ買いの予感。