urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

カミングアウトその後の後

先週の子宮MRI検査*1の結果は一週間もすればでるというので早速月曜に検査結果を聞きに婦人科へ。どんなときでも検査結果を知るまではなんとなく落ち着かない。もしも悪い結果だったりしたら・・・なんて考えちゃった日にゃ、夜も眠れなくなる。もうどうしようもないのにね。
で、結論から言えば「異常なし」
異常なし、というか筋腫という異常はあるのだけど、ガン検査も貧血検査も異常なし、卵巣も悪性なものは見当たらないということでまずは一安心。
ただ問題は筋腫。超音波検査で予想していたよりも大きかったらしく、さらに超音波では確認できなかった小さな筋腫もちらばっているとのことで、良性とはいえ今後の治療方針を院長先生とともに相談。この婦人科は親子で医師をやっていて先代の院長に診てもらっていたのだけど、セカンドオピニオンということで息子である現院長の意見も伺った、というわけ。
やはり「今すぐ手術する必要はない」ということで、現状どおり半年ごとの検診におちついた。ただし少しでも違和感を覚えたら半年といわずすぐに受診するように、と。治ることはないので、これ以上悪化しないことを祈るしかないかな。
たまに感じる下腹部の痛みや腰痛も、筋腫が原因だとわかればいくらでも我慢できるけど、メンタル的な痛みが我慢できないemix。どちらかというとメンタルで衰弱する確率のほうが高そう。

*1:id:studioemix:20160202