urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ40

女子はパンが大好きなので、どこのパン屋がおいしいだのいう話題で持ちきりになるらしいのだけど、実を言うとそういうのはどうでもよかったりする。近いうちにみんなでおすすめのパン屋を紹介するイベントを企画していると先生から言われ、お気に入りのパン屋などないし、ていうかそんなにパン屋行かないし、ちょっと困っていたりする。
そんなわけで、ドライフルーツやコテコテのアイシングが施されたパンは好みではないので、おやつではなく食事として成り立つパンばかり選んでいるとチーズやソーセージなど食材も偏ってくるので、今回はかぼちゃフレークを練り込んだ甘いパンをチョイス。ま、かぼちゃは野菜だし。
スイーツ系のパンはバターや砂糖をふんだんに使うので、「きゃーあま〜いおいしーぃ!」といったキャピキャピ女子脳よりも、材料を混ぜ合わせる段階から「これがお腹の中に入るのか。。。はぁ…(肥)」といったネガティヴ感情のほうが勝ってしまうのだけど、できあがったパンはそれはそれはおいしいので本当に罪だなぁ……と。