urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ゴォルデンなウィーク

今年は昨日今日と休みをとれば9連休になるとか言ってましたね。まぁそうやって休みをとる人はきっと大きな旅行に行く人たちでしょう。そうでなくても明日から5連休ですか。でも、シフトで動いている私は祝日でも自分の入っている曜日だと休めません。休みをとるためには他の人に代わってもらわなくちゃなんないし、それも面倒なので今年はとくに休みをとりませんでした。otoshimoもだらだら仕事するみたいだし。

こういう連休のときって、決まってTVやラジオでは「みなさん連休ですが私達は仕事してます」なんて恩着せがましく言ってますね。でも実際、連休中に仕事している人って結構多いんじゃないかな。

我らがSFC(さいたまファンファーレクラブ)内でも半分は連休関係なさそうです。emukamiくんが「連休も仕事っすよ」って嘆いてたんだけど、実は連休になるのは公務員の3人だけだったのね。

そうはいっても日本全体でみれば今週は休日ムードが高いですね。だから、働いていても休日気分を分けてもらってるって感じ。息抜き週間だね。