urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

はぎゃーっ

ひゃぁ、なんか、異様な盛り上がり。おととい昨日と。本当はやらせ疑惑から別の話題を書こうと思ってたんだけど、禁断の女子寮について興味が尽きないようですので、ちょっとそちらの話題を。

ウソコン以来人間不信に陥った私は、新歓期でチヤホヤされつつも「こんなトコ4年もいられるか」的な感情が芽生え始めておりました。ま、そうはいっても寮のみんなはとても優しいし、ホント家族のようなあたたかい雰囲気に包まれてましたよ。毎晩どっかで宴会が催されてたし。

新歓期が終わりしばらくして、女子寮では部屋替えが行われました。ギクシャクしたままの先輩ともお別れ、新しいルームメイトは正真正銘の1年生4人です。

私のいた女子寮の部屋は、タタミ2畳で2人分、つまり一人1畳が自分のスペース。それに押し入れ収納と机というシンプルなもの。4人部屋だから、部屋の誰かがテレビや冷蔵庫を所有していれば自動的に4人共用となるわけです。早速ロヂャースで買い揃え、4人水入らずの新生活が始まりました。

しばらく経って、私は異変に気付きます。タタミ2畳のスペース、私のスペースがだんだん狭くなっている!

そう。そこには「片付けられない女」が!! 彼女は身なりはキチンとしているし、愛嬌もあるし、明るくていい子なのに、どうも部屋の片付けに関してはだらしないらしい。買って来た漫画は積まれてゆく、着替えはその場に脱ぎ捨てられる、先週食べたラーメンがそのまま・・・。

あんまりヒドいと「ゴメンねぇ〜」ってちょっとは片付けてくれるんだけど、結局自分のスペースに押し込むだけだからいつナダレが起きても不思議ではない。というか、その状態を見ながら生活する私の身にもなってくれ。

で、彼女が帰省した夏休みに大掃除決行。まさに「オレが全部撤去してやる!*1」デスよ。彼女が帰って来て一週間で元に戻りましたケドね。。。

*1:by千秋真一のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス