urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

月月月火水木金

なにって、この日記のコトですよ。一応「毎日」書いているotoshimono日記ですが、更新は月月月火水木金。お気づきの方も多いと思いますが、土日の日記をまとめて書いているコトが多いのです。

我が家のネット閲覧は「平日派」。仕事の合間に気分転換に、という感じで利用しています。otoshimoも私もコンピュータに向かっているので、そんな都合上ネットは平日にバンバン利用している。otoshimoなどは、仕事でのちょっとした調べものにもよく使うそうです。確かに「あれ? これってホントに正しいのかな」って時にイチイチ図書館に行ってはいられない。本作ってるのに間違いがあってはイケマセンからね。

逆に、平日はコンピュータに向かっていないとか、職場でネット閲覧など御法度、なんていう方々は「休日派」もしくは「夜派」なのでしょう。よく、平日に出したメールが休日をはさむと返ってきたりします。平日はほとんど使っていないか、そんなヒマがとれないのでしょうね。

そんなヒマがないといえば、我が家は「休日」がそれに当たるかもしれません。別にヒマがない訳じゃないんですよ。休みだから。でも、考えてみれば土日は外にでたりイベントがあったりする事が多くて、じっくりとパソコンに向かっている時間は少ないかもしれません。

やっぱり「楽しいコトがある」人はネットや電子メールを利用する時間が少なくなったりするのかな。