urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

5月5日の

今年のこの連休は仕組んだかのような晴天続きですね。せっかくだからどこか出掛けたい! と思わせるような。

私は遠出の旅行より近場をぷらぷらするのが好きみたいです。近場なら何度も行けるし、行く時行く時で違った楽しみかたができるから。遠くの場所は一度にあれもこれも・・・って欲がでてしまって結局疲れてしまうのよ。

そんな今日は「究極の近場」mittenとおさんぽ。ま、29日は皇居(ジョギング)、30日は上野(ライブ)、3日にお台場(観光)、4日にはお茶の水(演奏会)行ったし、夜から練習もあるから今日はゆっくりと近所をおさんぽ。

mittenってば興奮を抑えきれないイヌなので、とにかく散歩のはじめはリードを引っ張る引っ張る。。。主人の言う事など全く無視。だいぶ歩いてすこし疲れてくると、やっと主人のほうをチラチラみるようになる。そんなわけで、一回のおさんぽはいつも1時間超えてしまいます。

てくてく歩いていると、おだんご屋さんの前を通過・・・お店のショーケースには大量の柏餅が! あ、今日は柏餅を食べる日だったね。早速購入、与野本町駅前のベンチでいただく。

木陰のベンチは風がここちよい。絶好の柏餅日和。