urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

幸あれ

先月のIG定例会*1で結婚の報告があったお二人の結婚式でした。場所は浦和のロイヤルパインズホテル。ココんとこ寒かった陽気も落ち着いて心地よい日差しの中、式はとりおこなわれました。

友達数人に親族の方々のみというとてもシンプルなものでしたが、好天に恵まれて新郎新婦もとてもキラキラしてました。

そういえば、自分たちもそうだった。11月に広島でクルージング挙式したのだけど、なにぶん広島だったもので友人はほんの数人しか呼べず*2、あとは親戚でしめて40名ほど。11月とはいえないほどの好天気で、新婦のノースリーブドレスが心地よい陽気だったのを覚えてます。でもね、キラキラどころじゃなかったのよ。今だから話せるけれど、うつでドクターストップがかかった直後。病院の先生に先延ばしにしてもよいのでは、と勧められたけど、楽しみにしているコトを中止にする方がつらいと思い、決行。こうして甘〜いハズの新婚生活は病気療養から始まった〜。

でも、そういうことを真摯に受け止め、互いに支え合えるのが夫婦だと思う。ソコには覚悟とか無理とかはなく、気がついたらそれが支えになっていたという感覚。酸素のような存在・・・生きるために酸素は必要だけどいつも酸素の事を気にして息を吸っている訳ではないでしょう?

今日、永遠の愛を誓い合ったお二人も、いつまでもそんな関係でいて欲しいと思います。心からお祝い申し上げます。

*1:id:studioemix:20070324

*2:そのあと12月に1.5次会のようなパーティを目黒のライブハウスで行った