urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

変化球

スウェーデン家具屋IKEAに売っているスウェーデンミートボールのつけあわせソース(通称池屋のタレ)。昨年そのべちょどろソースの虜になった話は書きましたが*1、その後まとめ買いによってタレだけストックしてあるotoshimono家、久しぶりにその味が恋しくなったので昨日の夕飯にしました。

フォンデュキターーー!!
池屋のタレは粉末で、水と生クリームを加えて作るのですが、この生クリームを植物性低脂肪ホイップにするとさらっとした仕上がりになり、いろいろな料理に使いやすくなります。しかもヘルシー! 今までパスタ、鶏肉、白身魚、ベーコンのソテーなどにかけてきましたが、どれもすばらしいマッチング。商品名こそ「ミートボールソース」だけど、ミートボールだけじゃ勿体ない。

*1:id:studioemix:20110830