urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

暫定期間

結婚して初めて、食器棚を買いました。

ちなみにotoshimono家、今年で結婚14年になります。
では今までどうしていたのかといえば、otoshimoが学生時代から使ってたカラーボックスと、知人から譲り受けたカラーボックスよりも若干大きめの食器棚、この二つを「暫定的」に利用していたわけです。
本来なら結婚して新居に引っ越す際に買いそろえるタイプの家具だけど、「とりあえず」不自由ないし、あとで「落ち着いたら」買おうなんて思ってたら、あれよあれよと14年。。。逆に20年以上も壊れなかったカラーボックスを讃えたくなるほど。
別に買うお金がなかったわけでもないのにあとまわしにしてきたものだから、今日納品されて「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と。
物事に慎重というか我慢強いというか呑気というか、なんかそういう後悔、多いな。。