urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

耳コピ青春

事あるごとに書いてますけど*1 *2、私にとって80’s歌謡曲といえば自ら興味持って聴いたというより必要に迫られて聴いたというほうが正しくて、クラスの女子の会話に手っ取り早くついていくためにお世話になったテレビ番組が「ザ・ベストテン
コレ観ればとりあえず今まさにトレンドな曲が分かるわけで、ラジカセをテレビの前に置くだけのかなりアナログな方法で(でもきっと分かってくれる人はいるはず)録音したものです。
その「ザ・ベストテン」のテーマ曲がちょっと入り用になったものですからCDを買うことにしたのですが、せっかくなので思い入れのある年代をチョイス。

ザ・ベストテン 1988-89

ザ・ベストテン 1988-89

中高生の頃に文化祭で演奏した曲のオンパレード! 当時大流行した曲を聴くと、ついついその当時を思い出しますね。

*1:id:otoshimono:20060222

*2:id:studioemix:20120404