urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

消火

思うことがあって記事を書いてたのだけど、書くにあたっていろいろ調べものしたり別の記事を読んだりしているうちにどうでもよくなってしまい、書き終わる前に全部消してしまった。
普段生活してる中で、腑に落ちないことや感銘を受けたことがあった時に「いつかこのことをブログに書き残しておこう」と思っていて、ネタだけは頭の中にたくさんストックされているのだけど、いざ文章にしてみるといろいろな考え方に気付いたり、別の視点から考えてみたらそうでもないとか、そんな感じでまとまらずに結局アップできないなんてことが良くある。
今回書こうと思っていたネタも、いろいろな視点や立場から意見が分かれるようなもので、そうはいっても私は自分の立場からしか意見が書けないからそのようにアプローチしてみたものの、結局は自己満足の域を超えないのだなぁなんて思ったら、書くのもばかばかしくなってしまって。。
記事に書かないまでも普段から腑に落ちなくて怒りがこみあげてくるさまざまなことが、今回みたいに「どうでもいい」って考えられるようになったらどんなに楽だろう・・・