urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

懸賞生活

最近はネットの発達で懸賞もインターネットで簡単に応募できるようになりました。TwitterFacebookなどではシェアしたりフォローすることで応募の権利が与えられるとか。興味を持った人がフォローすると友達のタイムラインにも知らされるので、企業に取っては良い宣伝になり一石二鳥! ってことなんでしょうが、同時に「あぁこの人、懸賞マニアなのね…」って余計な情報まで知られることになるから私はあまり好きじゃありません。
割とそういった「懸賞マニア」をみかけるのだけど、当たったことあるのかなぁ。。。
とはいっても全く懸賞に興味ない訳ではなく、ODNのメンバー向けのサイトで映画の試写会プレゼントの企画があったので応募してみたら、

なんと当たった!
日時と場所が決まっているから、その日にその場所へ行かれる人という条件があるし、映画館は結構広いホールなので、抽選といっても申し込んだ人のほとんどが当選、ということもあり得るのだろうけど、一人2,000円弱の映画チケット2枚が当たったと考えればやっぱりお得には違いない。
ホビットは2月末の公開後にぜひ観に行こうと思っていた映画なので、電車代だけで観られるということでラッキー♪