urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

流行にのって

土曜日からしっかり薬を飲んで栄養付けてまるまる2日間安静にしていたにも関わらず、朝起きて熱を測ったところまだ下がらない。夕べは一旦平熱まで下がったのでこれで大丈夫だと思っていたのに、朝から下がるどころかみるみる上がってゆく。
otoshimoを呼びつけるとどうやら熱っぽくてカラダの節々が痛い…と……
はぁぁ??!
こ れ は ひ ょ っ と し て ・・・!!
再び病院で検査してもらうと、インフルエンザ「B型」判定ドーン。はぁ。otoshimoは陰性だったものの、症状が私よりもインフルそのものだったので、一緒にリレンザを処方してもらう。

2人とも普段滅多に外出しないのにインフルエンザ感染とは、おそらく火曜日に立川まで行った道すがらだろか…なんて、感染経路がおよそ特定できてしまったのだけど、「B型」というのもまた珍しい。聞くと今週あたりから爆発的にインフルエンザが大流行しているらしく、言われてみればSNSでも寝込んでいるという書き込みが多かった。
発症から治りかけの時は人に伝染させないように気をつけられるけど、感染してから発症までの間は自分でも気がついていないから、もしかしたら金曜日に咳っぽいといっていたアレで自分が感染源になってしまっていたかもしれないと思うとなんだか申し訳ない。
まぁしかし、かかってしまったからには治すしかない。リレンザは初めてだけど、とにかく吸入器のフォルムがカッコイイ。しかも1日分吸入したところで嘘のように熱が下がった。なんなのそれまでうなされてた2日間は! ていうかリレンザカッコイイぞ!