urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ユメかマコトか

ヒトが寝ている間にみる夢のメカニズムについてはまだまだ謎が多いらしいけど、一説には無意識的に自分が考えていることが現れるとも言われている。確かに衝撃的な映像を見たり印象深い事実があった直後にそれに関連した夢をみたり、次の日に重要な出来事があるときに心配のあまりそれが失敗する夢をみることがままある。
「初夢が本当になる」といういわれも、夢に出てくるほど普段から強く念じていることだと考えれば、近い将来にそれが現実にできるというのもあながち間違いではないのかもしれない。


で、私が見た初夢は……
昨年発足したさいたまフードクラブの面々がまたまた美味しそうな料理をたんまりつくってるのだけど、私ってば家に忘れ物したらしく取りに帰る羽目になり、なんとか戻ってきたら料理はすべて皆に食べられお開きになっていた、と。。。