urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

初泳ぎ

遅ればせながら2014年初フィットネスクラブ。
相変わらず単価が高くなってしまってるけど通ってます。これなら定期会員じゃなくてビジターのほうが安いんじゃね? てくらいだけど、そんなことしたらきっともう二度と行かなくなる。うぅ今月こそ、ちゃんと通うんだ。。
最近は1500mノンストップで泳いでます。だいたい35分。確か3年ほど前までは休み休み500m泳ぐので精一杯だったような気がするのだけど、ある時ノンストップで泳いでみたらこれが案外イケルですよ。というか、逆に休みながら1500m泳ごうと思ったらそちらのほうが疲れるのだと思います。今まで一度に2000m泳いだのが最高だけど、時間と余裕があればそれ以上でも泳げると思います。
最近は中高年の趣味でマラソンが流行っているけど、3km走るのもヒィヒィ云ってるのに42kmもの距離を走るとかとんでもないなぁって感じるのは初心者で、ある一点を超えると何kmでも走れるようになってしまうのだろうなと思います。
水泳に置き換えると理解できるのだけど、やっぱり3km以上は走れないょょょ