urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

自炊縛り

久しぶりの宅飲み忘年会。どれくらい久しぶりだったかというと、otoshimoが貧乏レシピを披露して以来だったのでじつに4年ぶりだったらしい。
以前はウチで年に一度は忘年会だの暑気払いだの言って、大吟醸縛りで飲みまくったり、スーパーマリオやったりWiiやったりバケツでプリンつくったりしてたものだけど、年末はみなさんお忙しいようでスケジュールがあわなくなってココ数年ご無沙汰だった。
今回もかなり誘ったけどスケジュールがあわなくて全部で11人ほど。でも人が集まるのは良いねぇ。私はパーティ料理っていうとおでんとサラダくらいしか作れなくて、サラダは野菜切ってマヨネーズで和えれば終わりだし、おでんは煮込めばだいたいOKだし、普段料理してないのバレバレな感じ。で、今年発足した「さいたまフードクラブ」のツートップjohnさんとkanakoさんにお願いして、今年は料理がたいそう豪華な忘年会へと様変わり。
「パンがなければ焼けば良いじゃない」ってんで手ごねでフランスパンを焼いてしまうという……!