urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

このうえなきリア充

大学吹部の年上の後輩uchidaとandyに誘われて15時から市内の焼き鳥店で新年会。大学生ともなると一浪生も多く、まぁ言って見れば彼らは学年は一つ下なのだけど高校までは同級生。年上なのはたまたま私よりも誕生日が早いだけ。寂しがりやのわたくしめが「今度飲む時は私も誘え」と先輩ヅラで頼んだら本当に誘ってくれる良き後輩。
こどもの頃から男友達と遊ぶことが多かったからか何なのか、今でも女友達と会食とか大の苦手で、というか女子的な話題や考え方は自分に取ってはかなり合わない部分が多く、寧ろ男友達とのほうが「うんうんわかるー」な部分が多い。主語がなくなって自分の身の回りの話題だけになりやすい人よりも、視野の広い人のほうが話は合いやすいよね。
そんな感じで5時間も飲み続け、時計をみればまだ20時。
彼らと別れてふとiPhoneを見ると、johnさんfrançoiseさん夫妻が家の近くのドイツ料理店で夕飯を食べるからご一緒しませんかとお誘いメールが入っている。なんと! こういうお誘いって続くものだね。これも縁や運のチカラなのだね。otoshimoとemukami君も合流して今度は5人でご近所同士の新年会。