urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

きゅん萌え

otoshimono家は書籍を扱うお仕事をしているので、おそらく一般家庭より蔵書は多いほうだと思いますが、マンガも割と持ってます。名作と呼ばれるマンガは所蔵しておきたいと思ってても、全巻揃えると割とかさばりますからなかなかあれもこれもといかないのも現実。。
で、昨日johnさんからめぞん一刻を貸してもらいました。

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

1980年代ラブコメの代表格ですよ。『めぞん一刻』はじめ高橋留美子の代表作『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』など、実はみんなアニメで欠かさず観てたというファンで・・・となると押井守ディレクションとか高田明美のキャラクターデザインが好きなんじゃないかってotoshimoに突っ込まれましたけど、まぁそんなオタクなemixです。
アニメから入ったけど原作ちゃんと読んでみたいと思ってて、でも週刊誌でどきどきわくわくしながら読むのは本当は好きじゃなくて、特にもどかしいラブコメは一気に読んでとっとともどかしさから解放されたいと思ってしまう淡白なemixなので、全巻まとめて借りて読みはじめました。
一気にといっても限度があるのでとりあえず今日は1冊半読んだけど、だいたいのあらすじは把握しているとはいえもどかしさとドキドキと留美子ワールド炸裂で、きゅんきゅん♥デスよまったく