urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ33

水曜午前のパン教室。先生とマンツーマンレッスンの日が多かったけど、最近新しい生徒さんが入ってきたようで、久しぶりに3人でのレッスン。まぁ、生徒が多くても作るパンは皆違うので、教室が賑やかいというだけなのだけど。
私以外の生徒さんは始めたばかりのようで、初級者コースのパン作り。私は中級者コースのパンだったので、先生ったら「あなたたちもemixさんのようにこれからいろんなパンを作れる日がくるのよ〜」ですって。なんというか、私も2年前はそれを言われた初心者だったので、たいへんこっぱずかしい。それに、当時は本当にそんな日が来るのかなぁなんて思ってたから、、、
そんな中級者emixは「チーズフォンデュ」という名のパン。チーズと黒胡椒を練り込んだ生地にブルーチーズととろけるチーズを包み込み、立方体の型に入れて焼く、お酒のおつまみにぴったりなパン。

本当に立方体に焼けたので、見た目が今までにないカクカクさでおもしろい。