urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ28

ちょうど昨年の今ごろに初心者コースを脱出したパン教室。初心者メニューは決まっているけど中級者以降は選べるメニューになり、そのメニューは月ごとにかわるので、ちょうど一年前に作ったパン達がメニュー表に載る時期になった。あぁアレ*1作ったなぁ…なんて思いながら、昨年も気になっていたメニューを一年越しにチョイス。

プチ雑穀パン。
もう、どんだけ雑穀好きってくらい好きなので、これはウチ帰ってリピートしたいメニュー。5個ずつリング状につなげているけど、べつに一個一個プチパンのようにしてもいいし、トッピングの雑穀はウチにあるゴマや雑穀米を利用できるし、実は中にはクリームチーズが入っているのでとても美味しい。

*1:id:studioemix:20140613