urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

薔薇女子

女子ならばネイルもおしゃれしたい願望があるらしく、スーパーやコンビニのレジでお金を払うときに女性店員さんから「ま、かわいいわね」と声をかけられることしばしば。マニキュアをしたいと思っても、社内規則で禁止されている職業は意外と多い。内勤が多い職種でも、あまり派手なものはNGとされるので透明なものや淡いピンク系一色という人も多いと思う。
確かに食品を扱う業種で鮮やかな爪の色やアクセサリーを付けた手で作業しているさまを見るのは不衛生なイメージ強いのだけど、実は爪の保護にも一役買っている部分があるので逆に爪が割れずに済むんじゃ……なんて思うこともある。ま、一度解禁してしまうとどんどんエスカレートしてしまうのがファッションの世界なので、ほどほどに規制されているほうがいいのかな。
emixは自由業なのでネイルは個人で楽しむ範囲で存分におしゃれしている。というのも、ネイルサロンのサンプルはゴテゴテのパールやストーンを散りばめたモリモリスタイルが多すぎる。いくら自由とはいえ、ストーンマシマシはさすがに邪魔なので、ストーン抜きでオーダー。
ばらまつりも近いし、バラの絵を描いてもらった。ネイリストさん腕の見せどころ。

指はぺっちゃりサイズなのに、爪の形だけはきれいとよく褒められる。