urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ3

褒め上手は女子力を制す。
体験教室で思いきり褒められて通い始めたパン教室。実は1月から始める予定だったのが、まさかのインフルエンザでお休みしてしまい、気がついたら3月になってた! まぁレッスン代は1回ごとの精算なので損はしていないのだけど、あまり間をあけてしまうとせっかく教わったことを忘れてしまうので、慌てて予約を入れる。
前回が初めてのパン製作だった私は、ど初心者コースということで今回の課題は「ペッパーチーズパン」。例によって材料はすべて先生が用意してくれているので、あとはそれを言われた手順で分量を量って混ぜてこねて。。。て、すっかり忘れてる! 2回目だから無理もないけど、もう何度も通っているほかの生徒さんの手際の良さを横目に果たして自分もいずれ一人でパン作りができるようになるのかちょっと不安になる。
とりあえず、先生にまたイチから教わりながらこねて、発酵させて、チーズ詰めて、成形して・・・

で、でけた。
どうやら私、まぁるく成形するのが上手らしい。今日もたくさん褒められて久しぶりに気を良くしたemixは、自宅にある非力な電子レンジをハイパワーオーブンレンジに買い替える計画を本気で立て始めましたとさ。