urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

場末のラーメン屋

いつも車で通る道沿いに気になる飲食店があっても、普段は通り過ぎるだけなのでなかなか入ることは叶わない。
かといってわざわざ出向くようなお店でもなさそうだし、機会があったら…なんて考えているうちにその機会にも巡り会わずに気付いたらお店がつぶれてた;;なんてこともよくある話。
そんなわけで、以前住んでいた場所の近辺を通る用事があり、何とはなしに通り過ぎていたラーメン屋へ行く機会に恵まれた。
特に行列の絶えない「名店」という訳でもなく、駅からも離れた(車でしか行けない)場所にあるのにその場所にオープンしてからもう何年も経っている。。。やっぱり微妙に気になる。
駐車場が広いこともあって店内もそこそこ広い。たまたまピークを過ぎた時間帯に入店したので客は私たちだけだったけど、ピーク時や休日はきっと賑わうんだろうなって感じ。とりあえずお店の一押しラーメンを注文。


テーブルには「占い機」

こどもの頃、父に連れられて喫茶店によく行ったけど、だいたいこの「占い機」が砂糖ポットやナプキンなどと一緒にテーブルに備え付けられていた。すんごい気になる存在なのだけど、実際100円入れてやってみたことは数えるほどしかない。今では見かけなくなったなぁアレは昭和の古き良き思い出かなどと思ってたけど、こういうものを置かないショッピングモールの飲食店やロードサイドのチェーン店が増えただけで、占い機はずっと現役だったんだ。
なんて考えてるうちにラーメン登場。


味は・・・「なんかウマい」