urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

熟女な乙女

今年の夏、齢39にしてジェルネイル初体験♥*1だったemixですが、それから5回ほどサロンに通ってアゲアゲネイルを楽しんだものの巻き爪が気になりだしたので、先週オフしてきました。
ジェルネイルってジェルを盛り盛りにするので付けている間は割れる心配はないのだけど、ジェルの構造上巻き爪になりやすいらしく、また、爪の表面をヤスリで削るので薄くなりがち。で、もともとマニキュアで割れやすいからと始めたジェルだったので、オフしたとたんに早速ポロポロ割れちゃって。。。爪に栄養が行き届いていないのね。歳だから? そうなの? ムキー!
いくら加齢を言い訳にしないポリシーがあっても細胞の劣化(40年モノ)には逆らえない。それならば、栄養を与えればいいのよ。金の力を存分に使ってね。

Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL

Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL

こんな小さいボトル(6.6ml)で4千円弱という爪用化粧品。爪を補修して強化する優れものだそうで、ちょっとコレも試してみる価値あるじゃないの? 製薬会社のお墨付きだし。

*1:id:studioemix:20130805