urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

名前はまだ無い。

9月の初旬だったか、まだリフォーム中の我が家の様子を見にきたときのこと、あまり広くはない裏庭に野良猫が鎮座しておられる現場に遭遇したことがあったけど、最近慣れてきたのかなんなのか、訪問頻度が増えた。
しかもどういうわけか2階にも。

猫というのはたいへんフリーダムな生き物で、都会で人間と共存できる唯一の哺乳類といっても過言でない。犬は外では必ず人間に繋がれていなければならないけど、猫は違う。それを知っているかのように、

猫「オマエコッチコレルカ? コレナイダロ。ヤーイ。ン? ヤンノカコラ。」
mitten「わんわんわんわんわ・・・・」
猫「ハァ? ナニイッテッカワカンネーシwww」
(猫、静かに柿の木を伝って降りてゆく。。)


午後にはまた裏庭で別の猫たちがのんびりと。