urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

セレブ女子?

友人の結婚式参加をきっかけに始めたネイル。自分で塗るマニキュアはすぐ剥げるし爪も割れてしまうので、やるならずっと続けている方がある意味爪の保護になる。以前やっていたジェルネイルは爪を削って整えるために爪全体が薄くなってしまい、巻き爪を悪化させる結果に。そのため爪を削らないパラジェルに変更してからはなかなかいい感じ。
そのネイルサロンが先月閉店してしまった。もともとまつげエクステ専門店の傍らでネイルをやっていたので、まつげに専念するのだとか。なるほど、確かに料金はどんどん上がるのにネイリストの技術は下がる一方で、そのくせポイントカード制で次回の予約を入れないとさらに高くなるという囲い込みがあったので、別のサロンにしたくてもしづらい雰囲気があったのだけど、これで新しいところを探せる。
ネイルサロンはたくさんあれど、ジェルネイルの取り扱いがあるサロンは限定されるので、比較検討もしやすい。1人でやってるお店はちょっと行きづらいし、かといってスタッフが沢山いるところも技術にバラつきがある(しかも下のレベルに合わせる)ことを知ったので、あとは料金との兼ね合いから数店に絞る。
サロンは大宮と浦和に集中している。どちらかというと大宮のほうが店舗が多く行きやすい。以前通っていた美容院も大宮だったのだけど、そこでカットしてくれていた美容師さんが北浦和店の店長になるとのことでいまは北浦和へ通っている。そこで美容師さんから聞いたのは、「浦和のお客様はセレブなマダムが多い」
ほほうなるほど。確かに浦和、北浦和周辺は古くからの豪邸も多い。日本屈指の文教地区とも言われる・・・と、いうことは、浦和のネイルサロンに通うお客様は上品マダムが多いのでは?(イメージ)
というイメージ先行型で浦和のネイルサロンを予約。

料金も良心的だしとてもきれいに仕上げてくれた。