urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子か

emixは年頃のお嬢さんの頃、おしゃれに全く無頓着だった。
自分的には「ボーイッシュ」をコンセプトにしていたつもりだったので、化粧はおろか、スカートを履くなどもってのほかで、いつもTシャツにジーンズみたいな、色気もなにもあったもんじゃなかった。
その後「暗黒の時代」での不摂生のおかげで、今では化粧しないとヒトサマに見せられない状態になってしまったのだけど、化粧はせずともマニキュアだけは早いうちから興味があって。というのも、顔に色塗るのは肌が荒れそうだけど爪に色塗っても大丈夫だろうという根拠のないイメージがあったからで。(本当のことを言えば爪もケアを怠ると荒れてしまうのだけど。。)
一昨年からマニキュアより持ちが良いというジェルネイルを始め、ネイルサロンに通いはじめた。ところが爪を削ってジェルを定着させるネイルは爪にかなりの負担を与えてしまい、巻き爪はするし割れるしで5ヶ月ほどでやめてしまった。で、今度は爪を削らないパラジェルという方式があることを知り、ふたたびサロンへ。
自分ではできないデザインもネイリストさんにやってもらうから仕上がりがすごくキレイ。結局は自己満足なのだけど、キラキラのジェルネイルを見ているだけでも気分があがるから不思議。