urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

人生初の

マニキュアといえば不良の代名詞……というかどうかは分かりませんが、爪に色とりどりの化粧を施すのはなにかと不謹慎だと言われる界隈もあります。
そういうわけでもないけど、この年になって初めてネイルサロンなるものを利用しました。
化粧をすると賑やかな顔がさらに賑やかになるので極力人工色をつけたくない派のemixですが、爪だけはなぜか抵抗がなくてマニキュアも自分で塗ったことは何度もあります。でも人にやってもらうまでではないか、と、今まで敬遠しておりました。
しかし設備も技術もない自己流は、すぐ剥がれてしまったり、爪も割れてしまったりと何かと不具合が多く、いつかはネイルサロンでという願望もありました。ま、美容院でカラーリングしてもらってることを考えればネイルサロンだって怖くはないよね。
そんなわけで初心者クーポン利用可のサロンを予約。
最近主流の長持ちするジェルネイルとやらをチョイスし、とりあえず初心者なのでオレンジ色のグラデーションにラメをちょっとプラスしてもらいました。
ぉ。
いい。
なかなかいいぞ。
気分アゲアゲ♪
爪の形は良いと褒められたことはあるけど、なにせ指がぷくぷくで酷いので画像は自粛。