urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

今年の風邪

やっぱりやったことないことをやると調子を崩すのだろうか。

バーベキューの翌日、少し喉が痛いなと思ったら瞬く間に飲み込むのも辛いほど痛くなり、さらに翌日には寒気とだるさで動けない。

完全に風邪

病院で風邪の感冒薬と軽い解熱剤を処方してもらう。いわゆる風邪というのは、何百種類もある細菌が喉の粘膜などに感染するので特効薬というのは存在せず、せいぜい症状を抑える対処療法しかないのだとか。一週間もすれば治まるのでそれまでおとなしく休んでいるしかないらしい。

といっても喉が痛くて眠れず、微熱にうなされて眠れず、喉が収まった頃には咳がひどくなって眠れず、典型的な風邪をコンプリートしてすっかり体力消耗。