urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

インフ●

一昨日フィットネスジムのあとで湯冷めしたのか分からないけど、昨日の朝は起きたら喉が痛い。こりゃまずい、徹底的にうがいだー・・・というのもつかの間、夕方からどうも寒気がする・・・ていうかコレ絶対熱がある。。。という訳でゆうべも早く寝たのに夜中は寒気が酷くてよく眠れなかった。
これって…(´Д`)…イヤな悪寒がする…
よりによって今日は日曜日、近所に休日診療所があってよかった。この時期やっぱり患者さんでいっぱい。1時間近く順番を待って問診&検査→3分もしないうちにA型確定。
・・・って、あれ?
たしか去年も全く同じようなことを・・・
しかも金曜日にフィットネスジムに行ったとこまでカブってる。まさか2年連続同時期にインフルエンザに感染するとは! 滅多に外出しないので油断していたけど、たまに外出するということはウイルスだらけの外気に無防備で晒されることになるわけで、やっぱり予防接種はしておいたほうがいいかもしれないなぁ*1と思った。
処方薬は初のイナビル。

*1:もちろん、ワクチンを射ったからといってインフルエンザに感染しないわけじゃないけど、重症は防げるらしい