urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

鼈甲女子

10月からネイルサロンのシステムが変わったとかで、今まではサンプルデザインの実物カタログをパラパラめくって選んでいたのをタブレット端末を使って選ぶことに。こうすることで、いちいちネイリストさんがサンプルを一つ一つ作る手間がなくなり、全店舗一括してデザイン画像を共有できるらしく、ネイリストさん曰く「選べるデザインが増えた」とか。その代わり、すべてのネイリストさんが施術できるデザインということでいわゆる「持ち込み画像」は禁止になったとか。
だけど、実際は選べるデザインが増えても自分のお気に入りのものが見つかるかというとそうでもないんだよね。というか「これはイマイチ…」と思うデザインが増えるだけ。やっぱり最初から「今回はこうしよう」と自分で決めていかないと余計に迷うハメになる。
で、今回は最近流行りの「べっ甲ネイル」とやらに興味を持っていたので、早速そのデザインを探してみるも…やっぱりない。。仕方なく、一種類だけべっ甲柄のデザインがあったのでそれを選択し、ネイリストさんに口頭で「このデザインをもとにこうして、こうして…」とお願いした。
で、モスグリーンにべっ甲柄のアクセント。

サンプルはべっ甲柄にはボルドー(ワイン色)を合わせているものばかり。赤がOKなら緑だって合うはず、と思ってやってみたら、結構イケるじゃん。