urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

癒しの公園

引っ越して2年が経った。やはり生活しているとモノがどんどん増えていく。以前より広くなった分、要らなくなったモノもなかなか捨てずに放置してあったりして、さすがにここらで捨てないといけないということでクリーンセンターに持ち込むことに。
大型ゴミは収集場に出すときは料金かかるけど持ち込みなら余程大量でない限り無料で捨てられる。早速車に積んでクリーンセンターへ到着すると、まさかの「昼休み」。
仕方がないので隣接する公園で時間つぶし。
ここには「子供動物園」と称して小動物中心のミニ動物園がある。無料なので市内の幼稚園児から小学校低学年までの遠足のメッカとなっている。知っている割にちゃんと観覧したことがなかったので入ってみると、

すごーい! レッサーパンダがいる! しかも2匹も!!
さらに

ヤギ!

そしてアヒルたち!
ほかにもたくさんの水鳥や、ニワトリ、フクロウ、クジャク、キジ、鳥類だけじゃなくリスやカピバラやモルモット、シカやヒツジなど、無料なのに見応え満点! ちょうど水鳥が観たいなと思ってたので、もう私的には十分すぎる満足度。もうすこし近所にあったら毎日通ってしまうかもしれない。
ちょっとした時間つぶしがかなり時間を費やしてしまった。