urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

孔雀女子

4週間以内の来店予約でオフ無料とか500円サービスとかセコい理由でぴったり4週間目に来店しているネイルサロン。4週間、ってことは、いつか月に2回来店するときがきてしまうのだな。2ヶ月に一度どうしようもなくなって行く美容院より強制的に定期的になっている。
で、1月=アナ雪、2月=梅、3月=桜、とピンク調が2ヶ月続いたので、4月は菜の花で緑&黄色とかどうかなと漠然としたイメージでサロンへ。といってもサロンにあるネイルカラーのなかから選ばなければならないので、緑も黄色もカラーの種類が意外と少なく、一番イメージに合う緑と黄色をチョイスしたら、いつも「それかわいいですよきっと」しか言わない女子力全開のネイリストさんが一言。
「黄色が・・・緑に負けちゃうかもしれません」
ほほぅ。ネイリストの意地として言う時ははっきり言うのだな。と、感心はしたものの、とりあえずやってみてそれでもイメージと違ったら変更することにして当初のカラー計画でお願いする。
緑ベースに黄色を重ねると、確かに黄色というよりは黄緑色にみえる。なるほど。「黄色が緑に負ける」とはこういうことか。菜の花イメージの黄色ではなくなってしまったけれど、もともとネイルカラーになかった黄緑色が擬似的に出せたのは収穫で、これはこれでアリだ。ということで続行してもらったピーコック柄がこちら。

「色のチョイスのセンスいいですねー」
と、これまた女子力全開にネイリストさんにうまくまとめられた。