urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ鍛錬2

料理は面倒くさいので好きではないけど、やればやったで失敗の少ないemixです。たぶんそれが特技なのかもしれません。
とりあえず買ったオーブンレンジを使い倒さないとということで、本日はピーマンの肉詰めに挑戦。
以前一度だけ作ったことがあったけど*1、フライパンの火加減がイマイチよく分からなかったんだよね。オーブンなら中まで火が通るはずだから簡単なはず。パン教室でもらってきた試供品のハンバーグヘルパーが一袋余っていたので、スーパーでひき肉を買ってきて牛乳と一緒に混ぜれば・・・

あら簡単。

あとはコレをオーブンで焼くだけ。
トリセツを読むと、なんと「ピーマンの肉詰め」という自動メニューボタンが用意されている! ピーマンの肉詰めを作る時にしか使わないなんてすごく贅沢! ていうかそれだけピーマンの肉詰めがメジャー料理ということなのか。というわけでオーブンに投入して「ピーマンの肉詰め」をセットして待つこと約15分・・・

で、でけた。
スチームオーブンのチカラで余分な油分が削ぎ落とされ、旨味が凝縮したヘルシーピーマンの肉詰めが完成。すごい、すごいぞ石釜ドーム。

*1:id:studioemix:20130121