urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ

女子A「パン焼いたよー\(^o^)/」
女子B「わー☆ すごーいAちゃん!ヽ(゚▽゚)」
女子A「そんなことないよー。ホームベーカリーだものー\(^o^)/」
女子B「でもえらいよー。ウチなんてぜんぜんだよー。(≧ω≦;)」


女子力高い女子のマストアイテム「ホームベーカリー」
持 っ て ま せ ん よ 。
いいじゃん、別に。
フン! 真の女子は手ごねで勝負よ!


というわけで、チームIG仲間のkanakoさん、choさんに誘われ、パン教室へ行ってきました。レッツホームメイキンGUuuuu!

パンなんて生まれてこのかた製作したことのないemix、お試し入門編ということでコーンマヨネーズパンを作る事に。材料はすべて用意してあるので、言われた通りに分量を測って混ぜて、こねて、発酵させて、成形して、オーブンで焼いて、、、

で、でけた。
これは楽しい。おいしい。基本のパンをうまくつくれるようになると、

ポン・デ・ケィジョとかもできるようになるらしい。ばらすいし。
生まれて初めての体験で先生にも先輩がたにもたくさん褒められてすっかり気を良くしたemixは、パン教室へ通うことになりましたとさ。