urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

姪っ子革命

再び静岡。
mittenは一足早く預け先の動物病院から戻ってきたようで、先生からはとてもおりこうさんだったとお褒めの言葉をいただいた。ホントか?!
そもそもなぜ実家に預けておけなかったのかというと、新築して弟家族が同居するようになって、子どもたちが犬を怖がっているということと、母が飼っているダックス2匹とmittenとの相性がよろしくないことから、私たち飼い主が居ないのに家に置いておくのは不安だということで。
しかし前回5月に帰省した折に姪っ子sakiはmittenに対してわりと興味津々だったので、実は今回mittenが再び家にやってくることを心待ちにしていたらしい。今日はなんと「サキ、ミトンといっしょにねるー!」とまで云いだした。どうやら母が動物病院へお迎えに行ったときも一緒についていったようで、「うしろのせきでミトンといっしょにいたんだよー」と教えてくれた。
もう犬に対する恐怖心はなくなったらしい。というか犬好きを豪語している。

mittenの大好きなボールで一緒になってきゃあきゃあ遊んでる。
兄のsotaはまだ怖がって近づけないので、こうなると妹の独擅場。ここに母のiPadを持ち込んでどんだけ遊んでも兄に絶対邪魔されないパラダイス。ていうかそれで良いのか兄よ。。