urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

衝動買い

一軒家へ引越して以来、母が事あるごとに訪問するようになってしまった。「息抜きに来ているだけだから適当に掃除したりご飯作ったりして適当に帰るから相手にしないでいいよ」とは言うものの、だからといって放っておくわけにもいかない。しかも夏休みといったら姪が黙っていない。案の定、この週末はもれなく姪がついてきた。
姪の目的はmittenと遊ぶこと。あとは兄が居ないことをいいことに思う存分自分の好きなことをやっている。ということは、姪も息抜きに埼玉まで来ているということか。
前回*1、新宿から高速バスを利用すると意外と便利だということを知り、今回は高速バスを利用した母と姪。最寄りの停留所には車が停められて、新宿からは埼京線一本で来れるから、バスで静岡駅まで行き新幹線で東京駅に向かうルートよりはるかに近く感じる。時間は掛かるけど料金とアクセスの良さを考えると高速バス侮れない。
というわけで高速バスで帰ることになったのだけど、老人と幼児をこの暑い中重い荷物持って帰らせるのも酷なので、新宿まで車で送ることにした。
高速バス乗り場は新宿南口。タカシマヤの駐車場に停めるのが一番アクセスが良いのだけど、1時間600円の駐車場代をそのまま支払うかタカシマヤで夕飯の総菜でも買って1.5時間無料にするか・・・特に買い物の予定がないときって3000円すら使えない。何を買おうか迷ってさらに時間が過ぎたら本末転倒、だったら素直に600円払うほうがよほど賢い。
なんて考えながら、無事見送って地下食料品売り場へ向かう道すがら、1階婦人靴売り場に足を停めたのが運のツキだった。
だって百貨店は夏のバーゲンセール真っ最中。

50%オフだといったら買っちゃうじゃないですか。
アシックスのウォーキングシューズ。
アシックスはランニングシューズも日本人の足のデータに基づいて作ってあるので、幅広で履きやすい。幅広ウォーキングシューズというとオバチャンのものというイメージが強いけど、履きやすいんだからしょうがない。いつも靴選びには悩まされているので、ブランドの選択の幅が広がっただけでも今日の衝動買いはアリ!

*1:id:studioemix:20140518