urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

姪っ子襲来Z

昨年の母と姪の上京(*1 *2 *3)では、姪に取っては初めて両親と離れて新幹線に乗っての長旅ということで、東京見物などさせてやろうと水族館だの観覧車だのスカイツリーだの観に行ったわけですが、3度目ともなると妙に慣れてきたらしく、アミューズメント施設には興味を示さない。
というか、外出するときは大抵mittenを一緒には連れて行けないので、mittenだけお留守番させるのは可哀想だといって今回はまさかの「どこへも行かない」宣言。
どうやらmittenに逢いに来たらしい。
この子ったら、気がついたら生粋の愛犬家になってる!
逆に兄(甥)の犬嫌いは拍車がかかっているようで、なんとなーく「さいたまのおばさん家」には興味があるものの犬がいるからイヤだといって断固拒否。ひいきはしたくないのだけれど遊びに来てもらえないのは伯父伯母としてもちょっと困ってしまう。
まぁ今回はmitten中心シフトということで、公園まで散歩したり屋上で遊んだりと、mittenには活躍してもらいました。普段は体力が有り余っているmittenも夜22時には自ら床に就いて朝まで爆睡という、超健康的生活。いつもこれだけ疲れさせれば夜中に起こされることもないのか。。。


静岡土産の「バリ勝男」。種類も増えて絶好調。

*1:id:studioemix:20130324

*2:id:studioemix:20130325

*3:id:studioemix:20130326