urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

きっと来る

すっかりmittenが大好きになってしまった姪。
携帯電話にまた母から着信があったと思ったら、
「サキねぇきょうねぇいいこにしてたからねぇさいたまのおばさんのところにねぇいくんだよー。じゃぁさよなら(ガチャ」
・・・・・c(゚д ゚ ;)
先日静岡で過ごす最終日に「明日帰るんだよ〜」なんてことを話したとたんに悲しい顔をするので、だったら今度遊びにくるといい、って言っちゃったんだよね。mittenと遊んでたボールを渡して「今度くるときに持ってきてね。それまで大事にもっててね。」なんてオツな演出までして。。
今すぐは無理だけど、春休みになったら少しは暖かくなるし、そしたら母と新幹線に乗ってくればいいじゃんなんて話をしてたものだから、すっかりその気になっている。とりあえず家の片付けしておかないと!(←ってソコ?) まぁせっかく遠くに親戚が住んでるんだから、そんな小旅行も楽しいよね。


ていうか、自分も子どもの頃から親戚のことを「●●のおじさん」みたいに「地名+おじ(おば)」で呼んでたけど、いざ呼ばれてみるとこのアイデンティティのかけらもない呼び名、なんかヤだな。やっぱえみ子おばさんがイイな。