urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

近いよ

今年は例年以上に寒い日が多い。
先週なんか水道管が凍って昼過ぎまでトイレの水が流れなかったし、私は高校時代以来のしもやけに悩まされている。大人になって体質改善されて治ったんじゃなくて、単に冷える環境に居なかったからだってのがわかったよ。どんだけ寒いんだよウチの実家。静岡なのに。
たとえさいたまの方が冬場の平均気温が低くても、静岡の山間部とさいたまの住宅密集地とを比べたら、少なくとも今住んでいる環境の方が冷え込みは少ないみたい。ま、日照時間は圧倒的な差があるもんなぁ。
そんな「日当たりの良い」我が家も朝晩は冷えるので暖房器具のお世話になるわけですが、すぐ温まる優れもののガスファンヒーターの最前列を陣取るのは14歳の老犬。

あまりに近すぎるのでオーバーヒートしないように注意。