urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ 50

ハロウィーンが仮装大会として日本に浸透したおかげで、10月はオレンジ色に染まっている。誕生日が12月にある人のプレゼントの包み紙が緑と赤で彩られているのと同じように、10月生まれの誕生日プレゼントもオレンジと黒の期間限定包み紙。
アメリカで浸透しているハロウィンの仮装といえばゾンビを筆頭としたホラー要素が強いのだけど、日本では幼稚園のハロウィンパーティから派生したからなのか、飾り付けもかわいいものが多い。これだけかわいいものに溢れていれば、ジャックだってクリスマスを羨んだりしなかっただろうに。。。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

そんなカボチャオレンジ色月間のパン教室は、カボチャを使ったメニューもあったのだけどあえてベーコンを使った「イタリアン・パン・ド・ミ」。ガーリックとバジルを練り込んだ生地にベーコンを挟み込んで食パン型にはめて焼く。
にんにく最強。